人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮原工ム店 weblog miyaharako.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県福山市の工務店     新築・リノベーション     リフォーム・設計施工


by miyahara-koumuten

奈良津の家 上棟


先週、奈良津の家が上棟を迎えました。
奈良津の家 上棟_f0341886_08313209.jpg
奈良津の家 上棟_f0341886_08315774.jpg
2日がかりで土台や床断熱材、合板を設置して、上棟前日に足場と材料の養生を終え、
気まぐれな天気予報に心配しながら当日を迎えました。
奈良津の家 上棟_f0341886_08371658.jpg
奈良津の家 上棟_f0341886_08381169.jpg
迎えてみれば天気は快晴。
一日中青空の下での作業となり、夕方、無事上棟を終え、上棟式を執り行いました。
奈良津の家 上棟_f0341886_08385185.jpg
上棟を終えて、お施主様とお話しする中で、
描いていたイメージと実際に出来上がったボリュームの良い意味での意外な違いや、
まだまだずっと先だと思っていた上棟があっという間に終わった、というお話がありました。
これから工事は造作工事や外装工事に取り掛かりますが、
それぞれが仕上がる毎にイメージが現実に出来上がっていく感動があり、
過ぎ去ると「あっという間」という感想がどこかにあります。
家づくりを一所懸命に考えれば考えるほど、きっとそういう感覚になるのだと思います。
お施主様とそういう感覚を共有しながら、完成まで取り組んでいきたいと思います。







by miyahara-koumuten | 2016-03-29 08:42 | 奈良津の家